NEW POST

カーシート warp CS であい工房

ソフィ: 
4月に参加したキッズフェスタで一目ぼれして購入した、(有)であい工房さんのカーシート warp CS。

その時の日記はこちら

納品されてから1カ月以上経ちますが、すっかり写真を撮り忘れていました・・・。

自己負担は5万弱でしたが、使用感は大満足です。

新商品だったらしく、神奈川県では納品第一号だと言われました。

療育センターに出入りしている業者さんに注文したのですが、初めはこの製品のことをご存知なくて、納品の際にはその質の良さにものすごく気に入ってくれていました。

座位保持の意味で、3点式ベルトでカーシートに体を固定するので、安全面ではシートベルトの装着が必要です。

3点式のベルトの肩の辺りに、なんのためかわかりませんがバックルがあるので、それにシートベルトをなんとなくひっかけると、シートベルトが首を締め付けることもありません。

快適なドライブです。

当初フットレストも購入予定でしたが、PTの先生と相談したところ、乗せ降ろしの時におそらく邪魔になってしまうだろうということ、足元に箱でもクッションでも代用品を置くことで改善できそうだったので、1万円くらい払ってまで購入するのはやめました。

実際、フットレストがあったとしたら、私が抱えてかいさんを乗せるのに一苦労したと思います。

旅行の時は、旅行鞄をかいさんの足元に置いています。一石二鳥!

b0043452_1025952.jpg

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by flyingkite | 2011-07-13 22:14 | おすすめ! | Comments(0)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleoも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30