NEW POST

失敗続き


一昨日の夜、友人から悲しい報せを受けた。

そしたらいろんなことがぐるぐる頭の中を巡って、

今こうして家族で過ごせることや、好きな仕事ができたり、

お友達とお買い物に行ったり、両親や姉と連絡を取り合ったり、

そんな当たり前の毎日が苦しいくらいに愛しく思う。

いつ訪れるかわからない人との別れにおびえていても仕方ないけれど、

後悔のないように一生懸命過ごしたい。

突然天国に行ってしまった同級生の分も、まじめにがんばろう。

きっとみんなそう思っているはず。



そんなことを考えていたら、夜目が覚めてしまったりして、

ちょっとぼーっとしていたのもあるけれど、、、

昨日のテニスの後、シャワーを浴びて着替えようとしたら

ズボンをバッグに入れるのを忘れていた・・・。

上半身は洋服、下半身はジャージ姿で

そそくさと帰る女。

しかも駐車場まで行ってからラケットを更衣室に忘れたことを思い出して

その格好で戻ったなんて。

誰にも見られなくてよかった。


かいさんのリハビリの時間も勘違いして早めに行ってしまうし、

結構昨日はやばかったかも。
Commented by maaa at 2012-09-09 21:24 x
アタリマエの毎日が大切に思えて良かったと思う。
父親がいなくなってからの私の口癖は、明日いなくなるかもしれないから後悔しないように楽しく生きる!だったけど
結局たどり着いた答えは毎日同じ繰り返しをただただシンプルに生きることだった。
色んな物質の誘惑がある世の中で、シンプルに生きるのは簡単そうで難しいね
下半身ジャージ姿のソフィの後ろで思いっきりツッコミいれて
笑わせてあげたかった。
嫌な思いが回ったら自分のジャージ姿を思い出して笑うのだ!!
Commented by flyingkite at 2012-09-10 08:45
☆maaaさん☆ うん、つっこんで欲しかった(笑)。
ぼんやり過ごしてしまうこともあるけれど、時々自分の人生ふりかえっていきたいな。だからこのブログは忘れっぽい私にはとても必要なものなんだ。
その時そのとき、精一杯過ごしていたかを読んで思い出せるから。

悲しんだ人は、強い。辛い思いをしている人もやっぱり強い。
強い人でありたい。
名前
URL
削除用パスワード
by flyingkite | 2012-09-06 09:11 | ソフィのひとりごと | Comments(2)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleo&Keyも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31