NEW POST

車いす学習の発表

先日の日記で書いた車いす体験の発表が、自分のクラスだけではもったいないと、4年生全員の前で発表することになりました。

それが今日だったのですが、帰りに学習室と交流級の両担任から素晴らしかったと褒め言葉を頂きました。

かいさんの伝えたいという気迫が皆に伝わり、マイクなしでもちゃんと発表できたらしい。

質問もほぼ答えられたみたい。

一つだけ、「いつから車いすの生活ですか?」には答えられなかったよ、と。

幼稚園に入るために作ったから、年中さんからなんだけど、小さくて覚えてないよね(^_^;)

入学からずっと一緒の同級生にかいさんの車いすのことを伝える機会を与えてもらえて、先生方には感謝です。

ものすごく緊張したはずなのに、立派にやり遂げてきた。一歩一歩、成長していってるね、かいさん。

車いす学習の発表_b0043452_123152.jpg



ゆうきんぐは開校記念日でお休みだったから、私とお出かけ。
車いす学習の発表_b0043452_123286.jpg

One DirectionのLive While We're Youngを試聴中。

楽しかったけど、私の洋服を見ようとすると「さっきお金使ったから、だめー!」と妨害。
 
男子と買い物はやっぱり無理だ。
名前
URL
削除用パスワード
by flyingkite | 2012-11-22 23:47 | 小学校 | Comments(0)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleo&Keyも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31