NEW POST

中学の文化祭


かいさん2年生としての文化祭。

今年は学習室初の試みで、群読をステージで発表していました。
ゆっくり読むのかと思っていたら、ものすごく速いスピードだったので、かいさんの声と判別することはできず…。
たぶん私でもあのスピードで読むの無理ヾ(゚д゚;) スッ、スマソ

とても緊張していたけれど、みんなと力を合わせてやり遂げたことは良い体験になったのではないかと思います。

展示の部では、今年も学習室の作品に元気をもらいました。
かいさんの作品は独特なので、見つけやすい!

『空想の竜』
中学の文化祭_b0043452_20431331.jpg



指編みの『花火』
中学の文化祭_b0043452_20431344.jpg


制作風景
中学の文化祭_b0043452_20431463.jpg


穴に編んだ毛糸を通して裏側に集めるのに苦労したそうです。

牛乳パックから紙すきをして書いた
『どりょく』
中学の文化祭_b0043452_20431474.jpg


ミニチュアハウス 『仮面ライダーグッズショップ』
中学の文化祭_b0043452_20431510.jpg


みんなのこだわり満載のミニチュアハウスでした。お寿司屋さんとかもあったよ(╹◡╹)

『棚』
中学の文化祭_b0043452_20431553.jpg

技術もちゃんと教えてもらってるんだなぁとちょっと感動。

制作風景

ひえ〜、のこぎり使ってる〜∑(゚Д゚)
中学の文化祭_b0043452_20431696.jpg



かいさんの通う中学校には有志で活動している合唱団があるのですが、とても実力があります。

文化祭 演示の部では、美女と野獣のミュージカルを観せてくれました。
演技力、歌のうまさ、本当に中学生か!?
と驚くほどの内容で真剣に見入ってしまいました。

みんなの前での演技なんて照れ臭く感じてしまう年頃なのに、そんなのは微塵も感じさせない、真剣な演技に脱帽です。
部活や勉強との両立も大変だろうに、立派なお子さん達です。

毎回イベントのクオリティの高さに感動し、悩みながらもこの中学に通えて良かったなと感じます。

楽しかった〜 016.gif
Commented by ちー姉 at 2016-10-24 19:25 x
文化祭お疲れ
Commented by flyingkite at 2016-10-26 09:29
⭐︎ちー姉さん⭐︎ ハンドル名変えられました?お久しぶりですね。
名前
URL
削除用パスワード
by flyingkite | 2016-10-22 22:27 | 中学校 | Comments(2)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleo&Keyも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31