NEW POST

先輩の一言(*-∀-*)ゞ


学習室の先輩を帰りがけに誘えたので、一緒に帰ることになったと先を急ぐかいさん。
寒いのにパーカーを着る間も惜しむほど、先輩が出てくる下駄箱まで急いでいた。

タイミングは丁度よく帰り始めた2人。

そこで先輩がポロッと

「地味にハイスピード出してんじゃねーよ。」

と呟きました。

かいさん「バレた?」とニヤリ。

電動車いすのスピード調整を知っているのもさすがだし、それをすかさず突っ込んでくれる辺り、学習室の先輩だなぁと後ろでくすっと笑ってしまいました(*´꒳`*)

この先輩は授業は全交流なので、チラッとしか学習室に降りてこないけど、かいさんが仲良い友達と話す時と同じようにリラックスして話しているのを見て、いいもんだな〜と。

卒業まであと少し。
次はかいさん達が3年生になるのかぁ。
時の流れは速いもんです。

ちなみに私は中学生男子の話が聞こえないように、イヤフォンで音楽を聴きながら少し離れて歩いてみました。
探偵さんみたいでしょ?w

歩道から落ちそうになりそうな時や、交差点の歩道へ上がる段差に前輪がはじかれた時に突如現れるSPみたいなw

理想はかいさんが大人の付き添いなしで子供同士で過ごせるようになること。
車椅子や細々した介助があるとどうしてもまだ付き添いが必要になってしまうのが悩ましい。

私のコピーロボットがあればいいのに。
必要な時だけ押して、介助が終わったら消せるやつ。


先輩の一言(*-∀-*)ゞ_b0043452_23375989.jpg





Commented by DOC MAGOO at 2016-12-17 19:16 x
信頼できて、親しく話せる先輩がいるって、素敵なことだよね。これって、大人の世界でもけっこう重要だよなぁ…て、改めて考えてしまった(ーー;)
来年はますます信頼される番だよ。ファイトかいさん!
コピーロボット、あったらいいよね〜( ´△`)
Commented by ちー姉 at 2016-12-17 19:59 x
一緒に遊べたり出来るのが良いよね
Commented by flyingkite at 2016-12-18 14:49
> DOC MAGOOさん
結局は人なんですよね、何事も。どうせやるならみんなと楽しく過ごしたいものです。
コピーロボット欲しいです!
Commented by flyingkite at 2016-12-18 14:49
> ちー姉さん
そうなんですよね。できれば子供だけで遊ばせてあげたい。
名前
URL
削除用パスワード
by flyingkite | 2016-12-16 23:24 | 中学校 | Comments(4)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleo&Keyも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31