NEW POST

履かせやすい冬の靴


かいさんは靴を履くときに爪先が靴に当たると指先が丸まってしまい、自分ではなかなか直せません。

介助者が直してあげるには、つま先まで指が入らないといけないので、それが可能な靴はかなり限られてしまいます。

冬場のちょっとしたお出かけ時に履かせやすくて暖かい靴はないかな〜と探していたら、まさかの島忠ホームズで発見!!
ジッパーが横に付いていてパカっと開くので履かせやすいし、少しだけどボアっぽいのが内側に付いているので普通の靴よりは暖かそう。

さらにお値段は1400円位だったかと。
これなら全然ダメでもあきらめられる。

b0043452_21302622.jpg


↑25cm着用

b0043452_21302804.jpg


タグが付いているけど、ノーブランドに違いない。

お爺さん向けなのでしょうが、これはいい!
履かせやすい(*´꒳`*)


通常は短下肢装具を履いていますが、これも装具屋さんに相談して、爪先をオープンタイプにして、先の部分だけ保護と防寒のためカバーを装着しています。

カバーはゴムバンドで踵側まで回して固定します。
ゴムバンドが伸びてくると、カバーが移乗の際に外れやすくなりますが、ゴムバンドを変えれば元どおりになります。

b0043452_21302966.jpg




Commented by DOC MAGOO at 2017-01-11 20:27 x
いいの見つけたね
履きやすそうだし、そんなに爺ちゃんぽくみえない( ̄▽ ̄)
Commented by flyingkite at 2017-01-12 06:36
> DOC MAGOOさん
そうなんですよね!若者が履けばそれなりにw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by flyingkite | 2017-01-09 21:10 | おすすめ! | Comments(2)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleoも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30