NEW POST

記録更新!


第7回チャレンジ横浜 水泳記録会 (片山博杯争奪)の5分間泳という種目に今年も出場したかいさん。

体も冷えちゃうし、混んでいる中で泳ぐと水を飲んでしまうので、今回はウォーミングアップとして事前に泳ぐのを控えてみました。

緊張ガチガチだったものの、泳ぎ始めこそ曲がって進んでいましたが、コーチのアドバイス通り、まっすぐに進行方向を直し、安定した泳ぎで力一杯水を掻いて泳いでいました。
肩からしっかり腕を回して水をかけていたので、キックができなくても水の力をしっかり捉えていました。

去年は1ターンしか出来なかったのに、今年はなんと2ターンしても残り1分!
そのままのペースで泳ぎ続け、自己新記録の64mを泳ぎ切りました!
٩(^‿^)۶

ターンはもちろんコーチが手伝ってくれますが、あとは浮き具なしで全部自力で泳いでいます。
自立歩行もできない、身体障害者手帳の等級で言えば、最重度の脳性四肢麻痺のあるかいさんですが、4歳から習い始めたプールをほぼ休まず毎週コツコツ続けてきたことが今回の素晴らしい泳ぎに繋がったのだと彼のことをとても誇らしく思い、最高に、最高に幸せでした!!!

帰りの運転では、ウキウキが止まらず、ずっと鼻歌を歌いながらニヤニヤしっぱなし。
合流したい車を優しく入れてあげたり、女神の様な対応でした←おおげさ(*-∀-*)ゞエヘヘ

記録会当日はお世話になっているコーチのお誕生日でした。
子供達の泳ぎと笑顔が最高のプレゼントだと言ってくれるコーチなので、きっと喜んでもらえたと思います。

これからも付いていきますので、よろしくお願いします!

記録更新!_b0043452_11321493.jpg


記録更新!_b0043452_11321468.jpg

↑ここ数年は参加賞として全員もらえるメダルなので、それを本人に伝えると少しガッカリはしていましたが、記録更新した事実は変わらないんだから!と伝えると納得してくれました。

かいさん、素晴らしい泳ぎを見せてくれてありがとう!

毎年横浜ラポールで開催されるこの記録会は、片山博さんという方が、生前障がいがあっても誰にでも水泳を楽しんで生活の励みにして欲しいという思いから、開催にこぎつけてくれたため、片山杯と呼ばれる様になったそうです。

この記録会があるおかげで、かいさんでも記録会に参加することができ、記録会の緊張感や次の目標へのモチベーションを保ち続けることができています。

引き続き開催してくださっていることも含め、感謝の気持ちでいっぱいです。


Commented by seasideDad&Mom at 2017-03-20 22:43 x
かいさんバンザーイ! 記録更新したんだね。泳いでいると何回か水を飲むことがあるけど、大丈夫だったようね。苦しいことがあっても、それに耐えて、続けていると、必ずいいことがあるってことを示してくれた。見習ってこちらもガンバルよ。かいさんのパワーに感謝...感謝。
Commented by flyingkite at 2017-03-21 17:52
> seasideDad&Momさん
ありがと〜う。今回はほとんど水を飲まずに泳げたんだよ〜!!すごいよね。
Commented by DOC MAGOO at 2017-03-21 18:58 x
やったね!!かいさん👍
かいさんの頑張り、ほんといつもすごいと思う。なんていうか、元気というか、勇気をもらえる!また一緒に泳ごう!
Commented by flyingkite at 2017-03-22 18:28
> DOC MAGOOさん
いつも応援ありがとうございます!!今回の泳ぎは私も元気をもらいました〜。
Commented by ちー姉 at 2017-03-23 09:23 x
記録会お疲れ
Commented by flyingkite at 2017-03-24 08:58
> ちー姉さん
ありがとうございます。今回は素晴らしい泳ぎを見せてくれて感動でした。
名前
URL
削除用パスワード
by flyingkite | 2017-03-19 20:54 | 習い事 | Comments(6)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleo&Keyも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31