NEW POST

2年ぶりに母校へ


お友達のお母様達から、かいさんの恩師であるA先生が離任されると聞き、放課後そのまま2年ぶりに母校の小学校に行ってきました。

時間もなかったので、車で行きましたが、久しぶりに門を開けて、駐車場に停めてという一連の動作が少し懐かしく感じました。

いつもお世話になっている放課後デイサービスの方が、小学生の車いすの子を迎えにきていて、ここでかいさんを見ることに驚いていました。
でも私が門を閉めに行っている間に、さりげなく乗せおろしを手伝ってくれていました。優しいなぁ。

昇降口の所で、校長先生や5年の時の担任の先生達と行き交い、大きくなった姿にびっくりされながらも喜んでくれていました。

他にも在校時によく声をかけてくれていた先生方にも会えたり、当時大学生でボランティアとして学習室のサポートに来てくれていたお兄さんがその学校で教師となっていて、若さ溢れんばかりにテンションマックスで喜んでくれました。

学習室に行くと、別れを惜しんでいる保護者の方々とお子様達がいましたが、少しするとA先生がかいさんのところに来てくれました。

懐かしい教室を2人で回ったり、エレベーターに乗りに行ったり、思い出ツアーを楽しんだようです(*⁰▿⁰*)

その間私は知っている後輩ママと話していたので、ちょうどよかった。

次はどこの小学校に行かれるのかはわかりませんが、またお会いできる日を楽しみに頑張っていこうと思います。
体格がもしかしてほぼ変わらない!?
かいさん恐るべし。
↓ちなみに首が太いのでワイシャツは何度も失敗し、遂に180B 衿周り43cmの物でなんとかギリ第1ボタンが締まります。
これが既製品ギリギリなので、今後は特注ですね(^_^;)

b0043452_13423548.jpg


久しぶりに行ってもこの小学校は綺麗でした。

良い意味でここはもうかいさんの居場所ではないのだなと成長を感じました。

大変なこともあるけれど、今の中学がかいさんの今の居場所。

そうやって前に進んで行くのです。

Commented by DOC MAGOO at 2017-03-26 18:37 x
居場所 かぁ…、そっかぁ、居場所を変えながら、いろんな人とめぐり逢いながら、人は成長していくんだね。

かいさん、いい笑顔!( ´ ▽ ` )
Commented by flyingkite at 2017-03-28 07:11
> DOC MAGOOさん
あまり一つのところでずっと同じ環境で過ごせることってなかったので、それが当たり前だと思っています。だからこそ根を張って伝統を継ぐようなお仕事をされているかたは尊敬します。
かいさんはいつもほぼ笑顔か魂が抜けた顔になってるかw
Commented by DOC MAGOO at 2017-03-28 08:08 x
ちなみに…、
MAGOOの居場所、来月中旬まで残留ということになりそうなので、もうちょっとの間おつきあいのほどを( ̄▽ ̄)
Commented by ちー姉 at 2017-03-28 22:05 x
良かったね
Commented by seasideDad&Mom at 2017-03-29 13:42 x
母校訪問っていいね。接してこられた方々、特に○○先生に恵まれ、今のかいさんがある。心の宝物ですね。他校でも必ず子供たちを善導されるでしょう。○○先生に感謝し、益々のご活躍を祈念しますよ。かいさんが多くの善き人に恵まれますように!!
Commented by flyingkite at 2017-03-31 10:26
> DOC MAGOOさん
少し担当して頂く期間が延びてかいさんとても嬉しかったみたいです。どうにも別れが苦手な人なので。号泣すると思います。車の中でw
Commented by flyingkite at 2017-03-31 10:26
> ちー姉さん
ありがとうございます😊
Commented by flyingkite at 2017-03-31 10:27
> seasideDad&Momさん
新聞発表がいよいよ明日らしいのでわくわくしますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by flyingkite | 2017-03-24 22:22 | 小学校 | Comments(8)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleoも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31