NEW POST

お花見散歩

春休み最終日に兄弟が揃えるチャンスだったので、川沿いの桜並木までお花見散歩に出かけました。

ポカポカ陽気だったので薄手の服でも寒くない。

ゆうきんぐは自転車←久しぶりに乗ったので、背が伸びていてサドルを上げてあげないといけないのにやり方わからず

かいさんは電動車いすでしゅっぱーつ

途中のスーパーで三色団子を買って、咲いている桜の木を探す。
例年に比べてまだぜんぜん咲いていなかったけれど、お花見をしている親子もちらほら。

比較的咲いている木をゆうきんぐが見つけてくれたので、その桜の木の下でお団子を頂きました。
かいさんのパクつきっぷりがすごくて、ブログには画像載せられないw

お花見といえばこのお団子が食べたくなる。

b0043452_22265660.jpg

久々に兄弟でピース!

b0043452_22265616.jpg

もうあまり写真撮られたくないお年頃

b0043452_22265728.jpg

でもお団子ラブ
幸せかっ!

b0043452_22265721.jpg

満開が楽しみだなぁ

桜並木を歩いて、そのまま行きとは違う道で帰ることにしました。
途中、名前を呼ばれて振り返ると、かいさんの同級生がタイムケアのみんなとお散歩から帰るところに遭遇。

なんだか楽しい気分でしばらく一緒に歩きました。

みんなと別れてからは、少しだけ自由時間のあるゆうきんぐは友達の遊んでいそうな公園に行き、私とかいさんは綺麗な桜が満開の木の写真を撮りにそのままお散歩を続けました。

こうやってのんびりお散歩なんて久しぶりで、かいさんがとてもよろこんでくれました。
こんなことで喜んでくれて、本当は同級生達と出かけたりしたいだろうに。

b0043452_22265785.jpg

かいさんが下でぼーっとしてるのが見えますか?w

b0043452_22265766.jpg


b0043452_22265868.jpg


ジョギングの度に遠目から見てもこの濃いピンクが可愛くて、やっと近くで見ることができました。

元気が出るピンク。

家の近くに着くとつくしんぼを集めているおじいさんが歩いていたり、タンポポの綿毛も見つけました。

b0043452_22265864.jpg


かいさん、ふーってやったことないというので、ふーって難しいだろうなと思ったけれど、ごめんね!タンポポ、ブチッ。

かいさんの口元に近付けたら、風がさ〜っと吹いて綺麗に綿毛が飛んで行きました。

またどこかで可愛く咲いてね。
つんじゃってごめんね。


Commented by DOC MAGOO at 2017-04-06 22:45 x
なんともほっこりしちゃう!すごくいいツーショットだね(*´ー`*)そして、ゆうきんぐはいつもユカイだね!かいさんの団子パクつきショットも今度見せてね( ̄▽ ̄)
Commented by flyingkite at 2017-04-07 06:56
> DOC MAGOOさん
獣のような食いっぷりw ペロッとたいらげましたw ゆうきんぐの自由人っぽさはそのまま残るんじゃないかなぁと、そう望んでいます。
Commented by ちー姉 at 2017-04-09 14:52 x
散歩良かったね
Commented by flyingkite at 2017-04-09 15:53
> ちー姉さん
いい気分転換になりました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by flyingkite | 2017-04-04 22:09 | おでかけ | Comments(4)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleoも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31