NEW POST

ボッチャ大会@横浜ラポール

まだまだ始めて3回目のボッチャですが、せっかくの機会なので水泳で毎週通っているラポールで開催された関東・東海ボッチャ大会に参加してきました。

初めは同じ療育センターに通う4年生のAちゃんに誘ってもらってグループで秋元選手と3人で参加のつもりでした。

ところがジュニアの参加が多かったからか、ジュニアの個人戦ができたので、それで参加してみないかと秋元さんから提案がありました。
そちらの方がルールも緩く、参加しやすいとのことでしたので、ジュニアの個人戦に参加しました。

4組のリーグ戦。第1試合はAちゃんとだったので緊張を少しほぐす事ができました。

3試合やってみて、残念ながら1勝もできなかったかいさん。
最後の試合では、疲れて泣き喚く対戦者の勝ちで早めに試合を終了することになった後で、その子に「楽しかったね。」と声をかけていたかいさん。
その言葉でその子も笑顔に。
彼らには多くを語らなくても、何か通じるものがあるんだろうとよく思う。

成長したなあ。小さい頃はきっと泣いていたのはかいさんのほうだったから、周りに気配りできる男になってきて母さん嬉しいよ。

狙いに向かっての車いすの向きの設定がまだまだ難しいようで、課題はたくさんありますが、とにかく悩むより何より練習あるのみです。
場数を踏まなければ!

仲良しのPTの先生も応援に来てくれて、みんなで固唾を飲んで応援しました。
ボッチャの試合は最後の最後まで何が起こるかわからない面白さがあるので、本当に目が離せません。
そして選手の集中力もすごいので、周りで話すのも慎もうと自然と感じます。

ジュニア部門の方が早く終了したので、そのままアリーナの片隅で閉会式。
参加賞を頂きました。
リーグの4人で写真を撮っていたら、隣のリーグでプレイしていた女の子が一緒に写真撮りたいと言ってきてくれたので、5人で撮影。
体のサイズもかいさんに近かったので聞いてみると中学1年生でした。
ちゃんと写る時のポーズもあって、今時女子でした。またどこかの大会で会えるのが楽しみです。

そういえばリーグの中にいた年下の男の子との試合の後、ご挨拶をしたら、ママがかいさんのことを知っていてくれました。
以前通っていた療育センターで見かけたそうで、不思議なご縁というか、覚えていてくれたことが驚きで嬉しかったです。

参加賞は今治タオル←良いお品ですが子供には渋めの柄w と光る棒付きキャンディ!!

本当に光るんです!
これはホラー以外の何物でもない。
ハロウィン仕様だと思いますが、最高に盛り上がります。
暗闇で舐めさせたいww

b0043452_11082611.jpg


子供達のいい笑顔がたくさん見られました。

他の水泳指導に来ていた水泳のコーチにも会えたので盛りだくさんな1日。

ゆうきんぐは家で遠くからきてくれた海のじいじばあばとお留守番からの塾。
ゆうきんぐの挑戦もまだまだ続きます。
頑張れー。

夕飯はとんかつの持ち帰り。
みんなで食べると美味しいね。

くたびれたけと充実した1日だったかな。




Commented by ちー姉 at 2017-04-23 17:00 x
ボッチャ大会お疲れ様
Commented by DOC MAGOO at 2017-04-24 07:22 x
最後の試合の「楽しかったね。」は、素晴らしすぎるよ、かいさん😂
笑顔いっぱいの1日、よかったね!
Commented by seaside Dad&Mom at 2017-04-26 22:07 x
かいさんはボッチャに挑戦。ゆうきんぐは塾でガンバル。二人ともおおきく、おおきくなあれ。
Commented by flyingkite at 2017-04-27 08:49
> ちー姉さん
ボッチャやったことありますか?すごくおもしろいです。
Commented by flyingkite at 2017-04-27 08:50
> DOC MAGOOさん
私なんかよりずっと大人なんですよね〜かいさんw
Commented by flyingkite at 2017-04-27 08:52
> seaside Dad&Momさん
それぞれの道、それぞれができることを頑張ってるよ。家では相変わらずなんだかんだ仲良しの兄弟です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by flyingkite | 2017-04-22 21:26 | CP | Comments(6)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleoも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31