NEW POST

眼鏡男子

毎回小学校の視力検査で引っかかり、眼科で診てもらってくださいの紙をもらってきていたゆうきんぐ。
それでも眼科で診てもらい2年くらいは矯正なしで大丈夫だったのですが、今回は急激に視力が落ちた様子だったので、運動会の振休を利用して眼科に行ってきました。
いつ行っても混む眼科ですが、今回はネットで受付ができないほどの混み。覚悟して直に受付に行くと、3時間は待つとのこと…Σ(゚д゚lll)
とはいえ、私は普段夕方の仕事だし、ゆうきんぐも塾があるしで、なかなか平日は連れてこられないので、お昼を食べながら時間を潰すことに。

ネットで待ち人数を確認しつつ5人になったところで戻るも、そこから検査に入るまで40分くらい待ち、先生に診てもらえたのも少し待った後でした。先生お昼を食べる暇もないくらい忙しいだろうに、いつも通りに優しく冷静に診てくれました。
そして今回はやはり、これからどんどん近視が進んでくるのでメガネで矯正しましょうということに。
家にいる時以外はかけたほうがいいとのことでした。

眼鏡屋さんに寄る時間がなかったので、一旦帰宅。
約4時間…。

眼鏡のお友達にどの辺で作ってもらっているかを教えてもらいながら、修理や何かで通いやすい場所にある眼鏡市場に夜になってから行きました。
子ども眼鏡だと幅がゆうきんぐには小さすぎるので、中でも大きめのを選ぶか、大人のものでも2種類だけ子供の値段で買えるものがあったので、いろいろ試した後で、大人のラインからぴったりくるものを選択。

私自身、小学校3年生で左右の視力に差が出てしまい授業中だけ眼鏡っこだったのですが、当時の眼鏡って銀縁とかピンクのフレームくらいしかなくて、それはそれは眼鏡をかけるのに抵抗がありましたが、いまの子供の眼鏡って普通にかけたくなるくらいかっこいい!(*⁰▿⁰*)

b0043452_06422246.jpg


じゃ〜ん!眼鏡男子。少し頭良く見える眼鏡マジックw

眼鏡市場の紙袋が猫ちゃんでとても可愛い❤️

眼鏡屋さんからの帰り道の車で、標識や景色が鮮明に見えることに驚いていました。
私がレーシックの手術を受けて視力が良くなった時のあの感動に似ているのかな。
月の輪郭が見える!星がぼやけてない!とか感動したな〜。
夜の運転も怖くなくなったもの。

壊さずに失くさずにかけてくださいね、ゆうきんぐ。
ちなみに大事に扱って欲しいので、費用はゆうきんぐの貯金から使うことになりました。
さてどうなるでしょか。

きっとこれで字も綺麗になるはずだ!そうだそうだ!


Commented by ちー姉 at 2017-05-26 21:35 x
眼鏡良かったね
Commented by nanako-729 at 2017-05-27 20:25
こんばんは!
眼科も耳鼻科も皮膚科も病院はどこも
時間かかりますね!
でも思い切って行けてよかったね!
眼鏡とても似合ってますよ( *´艸`)
Commented by DOC MAGOO at 2017-05-28 12:30 x
よく似合ってるじゃん!
まぁそれにしても、見るたびに大人っぽくなってんねー、ゆうきんぐ!
Commented by flyingkite at 2017-05-31 08:20
> ちー姉さん
眼鏡もなかなかいいもんですね。
Commented by flyingkite at 2017-05-31 08:22
> nanako-729さん
眼科、耳鼻科、皮膚科…確かにどれもどこもいつでも待ちますね…。
眼鏡男子なかなかかっこいいです。
似合ってますか?ありがとうございます❤️
Commented by flyingkite at 2017-05-31 08:24
> DOC MAGOOさん
ジャグジーの中でぐるぐる回ってるだけじゃない男w 今朝は和室でランドセル背負って歯磨きしながら、ランドセル横に掛かってる歯磨きコップ袋がぶんぶんなるくらいぐるぐる回転してました。前世はリス?🐿
Commented by seasideDad&Mom at 2017-06-03 11:16 x
ゆうきんぐとメガネの関係ははじめてですね。これから永く付き合うことになるのかな。夜空を見上げながら、流れ星を見つけては英数国社理などと願い事を流れ星の尾が消える前に言おうとする。でも、いつもshooting starに見とれて、途中までしか言えない悔しさ。いつも遠くの空や海の水平線、緑の森を眺めながらリラックスしたり、考え事をしたこと。その影響なのか?75歳になろうとしてる今もメガネをかけないでいる。大事な目をいたわるためにも、遠くを見る心がけがいいのかも...
Commented by flyingkite at 2017-06-14 16:43
> seasideDad&Momさん
両親ともに目が悪いので覚悟はしていたけど、やはり近視が進んでしまいました。
遠くの緑を見るのが1番良さそうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by flyingkite | 2017-05-22 22:17 | ゆうきんぐ | Comments(8)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleoも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31