NEW POST

かいさん修学旅行へ出発〜

新横浜駅に7:20整列で集合だったので、6時過ぎに車で出発し、7時過ぎに到着。
待ち合わせ場所へ行く前に優先トイレを探していると、JTBの担当さんが声をかけてくれて、早速お手洗いまで案内してくれました。
出会えてなかったら少し迷ったと思うので助かりました。

少し雨がパラついてきたということで、待ち合わせ場所が急遽地下になったので、お手洗いを出てすぐの所が集合場所となっていました。ラッキー。
1年生の八ヶ岳での宿泊訓練で同行してもらった男性看護師が今回も付き添ってくださることになり一安心。
万が一痙攣が出た時の対処法と、この時期特有の体温調整の難しさを伝えました。
外が涼しくても室内がもわーっとするような日は体温がこもってしまうのです。もちろんすでに支援級担任と打ち合わせしてくださっていましたが、私からは伝えてなかったので念のため。

この旅行に関しては、いろいろとすったもんだがありましたが、結果的には支援級ではない先生方にかいさんのことをよく知ってもらえるチャンスだったのだと思えば、結果オーライ。

リフトバスをやめて、普通のバスに切り替えたそうです。全行程みんなと同じバスにおんぶで乗せてもらえることになりました。
先生には力仕事が増えてしまったので、学年主任の先生にご挨拶すると、「おんぶしてもいいってことがわかりましたから。」笑顔←(強面の先生なので、前まで私は怯えていましたw)と言っていただけて嬉しかったです。

今日は新幹線で新大阪まで行き、そこからバスで奈良へ。奈良公園、法隆寺、東大寺を見て回り、バスで京都のお宿へ向かう予定です。

楽しんでるかな〜(*˘︶˘*).。.:*♡

b0043452_16411673.jpg
おにいちゃんがいないけどだいじょうぶかにゃ?

Commented by ちー姉 at 2017-06-25 18:40 x
修学旅行楽しんできてね
Commented by flyingkite at 2017-07-01 22:11
> ちー姉さん
ありがとうございます。とても楽しかったようです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by flyingkite | 2017-06-14 16:12 | 中学校 | Comments(2)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleoも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31