NEW POST

ゆうきんぐ6年生の運動会

1ヶ月以上経ってしまいましたが(ブログの投稿日時は開催日にしてあります)5/20はゆうきんぐ小学校最後の運動会でした。

暑くなることは予想されていましたが、大好きな弟の運動会を見てあげたいということで、かいさんもデイサービスではなく、一緒に過ごしました。

ゆうきんぐ徒競走では2位に!
写真を撮りながら、途中であれ!?違う子かな?と不安になるくらい、校庭で見るゆうきんぐは大きく成長していました。

ゴールの瞬間の写真、何でこんなに飛んでるんだろう?(*´艸`)
b0043452_16491827.jpg



組体操は様々な体系に変化し、何種類も曲に合わせて披露してくれました。
組体操のペアも直前まで色々変わり練習も気を使ったみたいですが、満足な仕上がりだったようです。

5、6年生立派!!拍手がなかなか止まなかったね。特にポップアップピラミッドが衝撃的で感嘆の声が観客席から上がっていました。

騎馬戦では、練習の間にメンバーが変わったり、ポジションが変わったりしましたが、6年生が自分達の色がより強く勝てるように考えて組み合わせを決めたそうです。

ゆうきんぐの騎馬は団体戦で他の色の大将騎と対戦し、引き分けとなっていました。
この騎馬戦のルールでは、大将は負けても個人戦に出られますが、一般の騎馬は出られず応援となります。
なので残念ながら個人戦は応援。しかも白組はたったの2騎と大将騎のみ。他の色は4騎ずつは残っていました。
やばーい雰囲気で始まった個人戦。
真ん中の円の中で一対一で戦います。
1騎目は負けちゃって残念…と誰もが諦めそうになっていた時に登場した白組の女子の騎馬。
みんな背が高くて、次から次へと他の色の騎馬をなぎ倒していきます←イメージw
彼女達がこの騎馬戦を大いに盛り上げてくれたことは間違いない!
結果は3位だったかな?
結果を忘れちゃうくらい、みんなの精一杯の戦いに夢中になって、同級生達の成長に感動しました。

応援合戦も小学生らしく、元気に揃って応援していました。白組の応援はまとまっているなぁと思っていたら、やはり応援賞を取りました。

ゆうきんぐの学校は縦割りにクラス関係なく4色に分かれます。ゆうきんぐの学年が3クラスしかないからかもしれませんが、5年間最下位だったので、今年はどうなる事やら…とドキドキしていましたが、総合では3位となり、ゆうきんぐの最下位レジェンドは実現しませんでした。
でも実はとても嬉しそうでした。
そりゃそうだよね。

いつのまにかもう6年生。まだまだ小さいと思っていたのに、学校の中で見かけるゆうきんぐは、もうしっかり6年生の風格がありました。

今年も用具係だったゆうきんぐ。玉入れの準備をしているはずなのですが、おーい!働け!w

b0043452_16542415.jpg


今回かいさんを運動会に連れて来たことで、かいさんの暑さ対策が心配でしたが、PTAが用意してくれていたテント下の車いす席で過ごすことができました。ボブも付き添いでそばに座らせてもらえました。←優先席の近くだったためいろいろな人に話しかけられるらしく、甲斐甲斐しくかいさんのお世話をする良いお父さんの振りで大忙しだったようですw。

安心してゆうきんぐの運動会に集中することができました。PTA役員の方々の車いすユーザーへの配慮に感謝の1日でした。

そして朝やお昼の座席取りに奮闘してくれたくんちゃんファミリーにも感謝です!!
お陰様で楽しく過ごすことができました。

思い出いっぱいな運動会でした(๑• •๑)♡





Commented by DOC MAGOO at 2017-07-02 23:46 x
ゆうきんぐ、頑張ったね!最下位レジェンド脱出おめでとう!
家族みんなの良い思い出だね( ´ ▽ ` )
Commented by flyingkite at 2017-07-03 23:22
> DOC MAGOOさん
ありがとうございます。早いよ〜もう6年生。1番の先輩。ジャクジーでくるくる回ってたのにw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by flyingkite | 2017-05-20 23:06 | ゆうきんぐ | Comments(2)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleoも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31