NEW POST

ある日のPT(理学療法)

1年間お世話になっていて、友達の様に気が合った男性PTの先生が4月から中央に異動になったので、入れ替わりで中央からいらっしゃる女性PTの先生が来るまでの少しの間、別のPTの先生が担当してくれていました。

先生より身体が大きくなっているかいさんなので、女性だとなかなか大変なお仕事だと思うのですが、そこはプロなので、楽しんで?いろいろ挑戦していました。

b0043452_18012104.jpg


懐かしい感じのおもちゃをピヨと命名。
ピヨの目を見ながら四つ這いの練習。
中3なのにピヨなのがウケる。

b0043452_18012100.jpg


こんな体育座りにセットできるのは、やはり理学療法士さんならではです。
私は多分できない。
腕を曲げると脚が伸び、脚を曲げると腕が伸びる。脳性麻痺の厄介な反応の1つです。
だから四つ這いができそうでできないかいさん。
でも分離ができるように、外から正しい動きをインプットしてあげるのがリハビリ。
小さい頃から毎週のように頑張ってます。
頑張ってるというか、本人はお喋りできるし楽しそうです。

この後、歩行練習をする時には、もれなく通りかかった若い男性PTの先生がメンバーに加えられたことはいうまでもありません(*´艸`)

Commented by DOC MAGOO at 2017-07-02 23:34 x
これからもピヨと仲良くねw
Commented by flyingkite at 2017-07-03 23:22
> DOC MAGOOさん
ピヨのつぶらな瞳にロックオンですw
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by flyingkite | 2017-05-24 20:48 | PT(療育) | Comments(2)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleoも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31