NEW POST

夏休みの部活体験

小学校と中学校が連携して、夏休み中に6年生が中学校で部活体験ができる機会がありました。

ちょうどゆうきんぐもお休みの日だったので、迷わず野球部に申し込んで参加してきました。

塾の曜日が重なり、1年強で習っていた野球を辞めてしまったけれど、中学校に入ったら野球部に入りたいんだそうです。

1年生の時からずっと地元の少年野球チームで頑張っているお友達とゆうきんぐの2人きりの参加でしたが、おかげで心強く楽しかったようです。

野球経験の差は歴然としていましたが、先輩達に優しく指導してもらい頑張っていました。

母達も木陰で見学していましたが、何もしていないのに帰宅してから頭痛と体に力が入らない状態に。
塩分プラスのタブレットを舐めながら少しゆっくり過ごしました。

ゆうきんぐはそのタブレットを舐めたらすっかり元気に。若いわね〜。

感想を聞いてみると、顧問の先生の部員への指導が怖かったそうな。中学校の先生は、小学校から比べると急に厳しくなるものね。
実はこの顧問の先生、かいさんの担任の先生なのでした。
中学生活を垣間見ることもできて良かったかな。
ユニフォームは人にあげちゃったし、短パンしかなかったので、かいさんが1年生の時に履いていたジャージで参加してきました。ちょっとまだ大きいけど、ほぼオッケー。

b0043452_20335025.jpg


毎日暑いけど、(๑و•̀ω•́)و 頑張れゆうきんぐ。



Commented by DOC MAGOO at 2017-07-27 20:56 x
へー!ゆうきんぐは野球部志望なんだ。ちょっと意外!
かいさんが1年生のときのジャージ履くとこんな感じかぁ…。ゆうきんぐもかいさんみたいにこれからぐんぐんでかくなりそうね^^;
Commented by ちー姉 at 2017-07-30 11:50 x
部活体験良かったね
Commented by flyingkite at 2017-08-05 07:52
> DOC MAGOOさん
自分との戦いなんだけど、勝つためにはチームで協力必要がある野球が好きなようです。サッカーは球技としては好きだけど、大人数で一緒にプレーするのがダメみたいです。
Commented by flyingkite at 2017-08-05 07:53
> ちー姉さん
部活体験できると中学校生活がイメージできてとても良い体験でした。
Commented by seasideDad&Mom at 2017-08-11 11:11 x
ゆきんぐは新年度中学生...憧れと不安、日ごろの勉強と遊びのバランス、大人への第一関門となる中学校での部活動は将来の進路、広くは人生にとって結構重みがありそう。文武両道を誰もが望んでると思うけど、有キングはどんな進路を選んで進むのかたのしみ!元気で生き生き、伸び伸び...牛乳をたくさん飲めるようになるといいな。
Commented by flyingkite at 2017-08-13 11:14
> seasideDad&Momさん
毎朝マグカップ1杯の牛乳に「牛乳屋さんのコーヒー牛乳」という粉を混ぜて飲んでいます。部活に勉強に友達関係に先輩後輩にあんなに一生懸命になれるのはやはり中学校だよね。目標に向かって1歩ずつ頑張ってほしい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by flyingkite | 2017-07-25 16:22 | ゆうきんぐ | Comments(6)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleoも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31