NEW POST

放課後デイサービスの皆さんとデイキャンプ


かいさんの利用している放課後デイサービスのイベント、懇親会を兼ねてのデイキャンプに初めて参加して来ました。
といっても子ども10人中、親が参加したのは私を含め3組だけ。どちらも知っている方達でしたが、ゆっくり話すこともできたし、何よりスタッフさんと子どもたちの普段の様子を見る事が出来たのでよかったです。

様々な年齢と様々なタイプのスタッフさんが働いていますが、素晴らしい連携が取れていて感心した事、そして何よりスタッフさんも楽しんで子ども達と接してくれていることがとても嬉しく感じました。

来年は支援学校高等部で一緒の学年になる女の子も来ていたので、お母様と連絡先を交換しました。
お祖母様も来ていたのですが、まぁ本当に面白いおばあちゃんで、たくさん笑わせて頂きました。

現地解散でしたが、帰りは迷わず帰れました。
行きは私だけが遅れて参加だったのですが、広場へとつづく入り口の細い道がわからず、怪しい小道をナビに従いギリギリ通り、奇跡的に辿り着けました。
よかったよかった。

みんなで食べる焼きそば、御釜で炊いたご飯のおにぎり、お料理上手のスタッフさんが差し入れしてくれた彩り鮮やかな夏野菜サラダ、そしてデザートにはすいか。どれもとても美味しかった〜。

自然に囲まれているので、ワイルドな蚊がどんどん近づいて来て、車いすの2人はかっこうの餌食となりました…。
虫除けスプレーを持参していたので、希望する人にはしゅーしゅーしてあげました。

思い切って参加してよかったです。

そして夜はいつも通りプールでした。

放課後デイサービスの皆さんとデイキャンプ_b0043452_00202024.jpg


↑君も縄文人になろう!のキャッチコピーが気になりすぎるw


Commented by ちー姉 at 2017-08-06 09:46 x
ディキャンプ参加良かったね。
Commented by flyingkite at 2017-08-08 23:07
> ちー姉さん
自然の中で頂く食事はとても美味しかったです
Commented by DOC MAGOO at 2017-08-09 18:57 x
おー!夏を満喫してるねー(≧∀≦)
Commented by seasideDad&Mom at 2017-08-11 10:52 x
縄文人のかいさんを見たかった。行われた場所を知りたいけど、アウトドアでのかつどうは気分が晴れ晴れになるよね。野外活動に参加していいな。
Commented by flyingkite at 2017-08-13 11:10
> seasideDad&Momさん
町田市にある「ひなた村」という青少年向けの施設だよ。
名前
URL
削除用パスワード
by flyingkite | 2017-08-03 22:00 | Comments(5)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleo&Keyも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31