NEW POST

耳なし芳一ハブラシ


8/14の深夜から8/15の夜の花火大会までの短い滞在でしたが、海のじいじばあばの家に泊まってきました。

この歯ブラシを見るとホッとするw

b0043452_22590191.jpg


↑かいさんとゆうきんぐの歯ブラシを間違えないようにボブが書き込んだ無数の「ゆ」の字。
耳なし芳一っぽい。

天気もあいにく不安定で楽しみにしていた海水浴を断念したゆうきんぐ。
じいじ行きつけのリゾートホテル内にある室内プールで泳いできました。
じいじ、ゆうきんぐ、私の3人でクロール一本勝負をしましたが、ゆうきんぐの余裕勝ちでした。
じいじは少し遅れてスタートしていたようですが、たぶん同時でも結果は変わらなかったかと。

b0043452_22590146.jpg

プールに行くまでの通路にある読書室はとても素敵な空間。
読んでるフリしてますw

プールの帰りに外に出た途端、志村けん(みたいな声の子ヤギ)に呼び止められて思わず餌やりも楽しんじゃいました。
夏休みっぽくなったね!
昔はウサギを抱っこするのにもドキドキしていたゆうきんぐが、怖がらずに山羊と触れ合っていたので成長を感じました。

b0043452_22590216.jpg
本名はボギーとイーグルだそうです。ゴルフ場だけにw


成長といえば、毎度のばあばとの背比べ。
すっかりゆうきんぐが高くなっていました。
ばあばは最近はもう縮んでいないそうです。


b0043452_23291796.jpg


b0043452_22590204.jpg


年に一度のお楽しみ、海上花火大会も雨なので、2階のベッドで寝っ転がりながら優雅に鑑賞しました。
マイクで喋るおじさんの喋りだけはさすがに聞こえず残念。
でも花火の音はお腹にどーんとしっかり響いていました。

2階にかいさんを連れて行ったのは実は今回が初めて。
ボブがおんぶで、後ろに私がもしもの時のガード役。
直線の階段も大人の身長になってきたかいさんの足がぶつからないように上がっていくのは一苦労。
とても大変そうで、ボブ、やはり筋トレだよと心のなかで呟いたのは内緒の話。


Commented by seasideDad&Mom at 2017-08-24 12:06 x
小雨降る中での打ち上げ花火だったけど、二階からでも予想以上に楽しめたね。よかった。子ヤギの本名はボギーとイーグルです。かいさんとゆうきんぐ、夏休みの課題は・・・? あと半年、元気に学校に行って新しい年度のステップに備えるのかな・。
Commented by flyingkite at 2017-08-25 21:51
>seasideDad&Momさん ボギーとイーグルね。加筆しておきます。夏休みの課題・・・。終わらせないとですね。
Commented by DOC MAGOO at 2017-08-26 23:50 x
ゆうきんぐは、思ってた通り、どんどん大きくなってるねー!
かいさんも大きくなって、階段をおんぶで上るのはちょっと大変そうだけど、家族みんなで花火を見れたようで、よかったね(^^)
ベッドに寝転がって花火鑑賞できるなんて、うらやましい〜!!
Commented by ちー姉 at 2017-09-02 16:22 x
じぃちゃんの家に行って花火大会良かったね
Commented by flyingkite at 2017-09-03 08:02
> DOC MAGOOさん
贅沢な時間でしたよ〜。でも人混みの中で真っ暗な空に浮かぶきらめく花火がやっばり最高だよね〜。
Commented by flyingkite at 2017-09-03 08:10
> ちー姉さん
短い旅だったけど楽しかったですよ〜。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by flyingkite | 2017-08-15 23:43 | ゆうきんぐ | Comments(6)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleoも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30