NEW POST

15歳の誕生日会なのに…

かいさんの15歳の誕生日を祝うために、東京のじいじばあばと義姉と子供達が遊びに来てくれました。

ゆうきんぐが最年少ですが、6年生になり見た目も行動もずいぶん落ち着いたので、みんなお互いに成長した姿にびっくり。驚くのは大人ばかりで、子供達はいとこ同士仲良く遊んでいました。今日来てくれたのはいとこで紅一点のかずちゃんとみっくん。
ゆうくん23歳、かずちゃん22歳、えいちゃん高3、かいさん中3、みっくん中1、ゆうきんぐ小6。
みんな元気に成長し、大人になっていきます。

先日初めて念願のアイシングクッキーを習ったので、今回はアイシングクッキーでおからチーズケーキをデコレーションしてみようと張り切りました。
雑な作りですが、初めて自力でつくるアイシングクッキーは夢中になって完成させました。
先生のように淡い優しい自然な色を作るのはまだまだ難しい。色ももう少し買い足さないとな。でも楽しいな

15歳の誕生日会なのに…_b0043452_00274736.jpg

あ〜〜!!_(:3」z)_
間違えた…
痛恨のミス.°(ಗдಗ。)°.

キャンドルに火を灯したところで、かいさんがケーキを凝視!
ばあばと義姉が気付いてオロオロ。

ごめんね、かいさん。
15歳の105.pngお誕生日おめでとう173.png(о´∀`о)

よーし。こうなったら!
15歳の誕生日会なのに…_b0043452_09553492.jpg
↑これでどうだぁ〜〜!三( ゚∀゚)フッカツダー!!

優しいかいさんは「いいの、いいの。大丈夫。」と言いながらも
「来年は15と16にすれば?」だって。←すごく気にしてる。。。119.png

うっかりしてバースデーカードも書いてあげてなかった。
そのことも気にしていたみたい。

大好きなかいさん162.png

この一年もあなたが健康で、自分らしく過ごせる1年でありますように174.png

いつもそう願っているし、その思いはずっとずっと変わらない。

んだけどね・・・。頑張れ、私166.png




Commented by seasideDad&Mom at 2017-10-01 12:13 x
東京のじいじやばあば、いとこ同士に誕生日を祝ってもらいよかったね。それにお母さん手作りのケーキが加わって、ハプニングもあり一層楽しいパーティになった様子。かいさん これからもたくましく、みんなを幸せな気持ちにさせてくれるよう。
Commented by ちー姉 at 2017-10-01 17:59 x
誕生日祝うのに東京から来てくれたんだ。良かったね
Commented by DOC MAGOO at 2017-10-01 18:41 x
楽しそうなパーティー(≧∀≦)
かいさんいい笑顔だね!
ほんとにもうなんて優しい息子なんでしょ😂
Commented by nanako-729 at 2017-10-02 23:37
・°☆.。.:*・°Happy birthday!☆.。.:*・°☆.。.:*

かいさん、お誕生日おめでとうございます!
笑顔がとっても素敵です!
可愛いアイシングのバースデーケーキすごい!
みんなでお祝い出来てよかったですね!
Commented by flyingkite at 2017-10-03 08:40
> seasideDad&Momさん
かいさんはもちろん、あの照れ屋のゆうきんぐがいとこ達が来ることは素直に喜ぶんだよね。愛されている記憶は大事ね。
Commented by flyingkite at 2017-10-03 08:41
> ちー姉さん
そうなんです。ありがたいですね。
Commented by flyingkite at 2017-10-03 08:43
> DOC MAGOOさん
義母にもクラッカーを渡したら、鳴らすの初めてだったみたいで、ちょっとフライング的な感じだったけど、またそれがおかしくて楽しんでくれていました。
Commented by flyingkite at 2017-10-03 08:45
> nanako-729さん
いつもnanakoさんのアイシングクッキーを眺めて幸せな気持ちになっていますが、それがいかに繊細な作業でデザインのセンスが要るものかということが改めてわかりました。
下手だけど楽しい〜!!もっと頑張ります。
名前
URL
削除用パスワード
by flyingkite | 2017-09-30 23:22 | Event | Comments(8)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleo&Keyも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31