NEW POST

プール


プール_b0043452_1945044.jpg
今日のプールでは雑誌のカメラマンが写真を撮るかもしれないので嫌だったら事前に申し出てくださいといわれていたけど、
僕のグループのときはまだ撮影してなかった。
僕の参加しているSwimmingはJaatinenという障害を持つ子供の家族の集まりで、運営費はおもに企業からサポートしてもらっているみたい。
もちろんSwimmingの費用は各自払うけど、寄付金のおかげでいろんな活動ができたり、補助具を買えたりしてると思うんだ。
そんなわけでこのグループのことを知ってもらうというのはとても大切なことらしい。

今日のインストラクターはちょっとかわったおばさん先生。
今回も泣き気味だった僕は先生にもとまどってしまった。
ゲームもいつもとまったく違うのでママも(-"-;) ??だったけど、Mattiのママがこそっと英語で説明してくれたので助かった!
水泳の後のサウナでMatti達と一緒になったんだけど、あの先生のことはやっぱりみんなも変わっていると思っていたんだって。
あー同じだ。よかった。

僕はおきまりのシナモンロールをほうばりながらバスに乗ってそのままIKEAまで行った。
僕は途中からお昼寝(´〇`)。
久しぶりに行くと楽しいみたいでママもパパもそれぞれ欲しい家具や小物を見て満足してた。
ママなんて買う気満々で出かけたのに、結局買ったのはほんのちょっとだった。
日本に持って帰る荷物を考えるとあんまりむやみやたらに増やせないしね・・・。

ソフィ:買うのをあきらめたものばっかりだったけど、花瓶だけは買った。せめてお花を生けてみようと思って。帰りに紫色の花を買って早速生けた。
慣れないのであんまり素敵に見えないけど(苦笑)徐々に楽しんでいこう。
写真は帽子を取った後の癖毛風かいたん。
名前
URL
削除用パスワード
by flyingkite | 2004-09-11 19:43 | Finland | Comments(0)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleo&Keyも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31