NEW POST

きれんちゃんちにお邪魔したo(*^▽^*)o~♪

今日は水泳をお休みして体操2回してからきれんちゃんちに遊びに行った。
あいきくんと遊んだり、それぞれおもちゃで遊んだり楽しかった。
ママはきれママにピザの作り方を習った。
ピザ生地をあんなに手軽に作れると思っていなくて驚きΣ(゜ロ゜ノ)ノ
でも分量は全て料理人のカンということで目分量だった!!
ママ忘れないうちにもう1回家で作らないと絶対忘れちゃうよー。
出来上がったピザは今までで食べたピザで最高においしかったv(≧∇≦)vとママは思っていたみたい。
本当に(お世辞抜きに)おいしかった。僕も食べた。量はそんなに食べてなくても具だくさんだからお腹いっぱいになったよ。

あいきくんのおもちゃはおもしろいのがたくさんあって夢中になって遊んだ。
ママとパパは漫画をたくさん借りた。
帰りは車で送ってもらったので楽ちんでした。
きれママの車を停めている駐車場は防空壕だったところらしく、地下で厚い扉があってどきどきした。
フィンランドには数多く防空壕があるんだって。

今日もゆっくりお邪魔してしまった。楽しくて居心地がよくていつもゆっくりしちゃう。
また遊びにいきます~!

ソフィ:かいたんは絵本1冊とトミカ2台を持っていった。あいきくんがトミカの屋根部分を押すと音声が出ることに気付いて、自分の持っているバスのミニカーの屋根を押して「あれ~?」と言っていた。
そうなんです、彼は自分のミニカーにその機能がついていたんだー!!ときっと興奮して試してみたはず。
もう本当に賢くてかわいくて、その「あれ~?」にはしびれてしまいました。
1歳違いだけど、いろんなことがわかっているから遊びを見ていておもしろい。
また遊んでね!
名前
URL
削除用パスワード
by flyingkite | 2004-09-18 19:50 | Finland | Comments(0)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleo&Keyも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31