NEW POST

IKEAで買い物

IKEAで買い物_b0043452_6351187.jpg僕をPaivakotiに送った後、パパとママは電車とバスでIKEA Vantaa店へ行った。
初めて行く場所だったけど問題なく到着。僕の絵本を入れたり出来る子供用デスクとキッチンに置くための収納棚を探した。
先日Espoo店では在庫切れだったけど、こちらでは希望していた色もあって満足な買い物だったみたい。Vantaa店はできて新しいから綺麗だし広くて見やすかったらしい。小物も買い足して今回もTax Free Shopping。今日はきれママが車で迎えにきてくれたので配送は頼まずに自力で持ち帰ることができた。
IKEAで買い物_b0043452_636275.jpgTax Freeの手続きをするカウンターが混んでいて、ママだけ1度きれママに車で送ってもらって僕のお迎え。そのままきれママはとんぼ帰りでIKEAに戻って、手続きを終えたパパと荷物を積んで家に来てくれた。何度も運転させてしまってすみませんでした。パパときれママが荷物を積むのに奮闘していると思われる間に、“死人の巣”の親子が古いソファとテーブル2個を引き取りに来てくれた。初めて会った時はかなり無愛想だったのに、今日はおじさんもにこやかで娘さんも英語で受け答えしてくれた。な~んだ、前回は初対面だったから緊張してたのかな?こういったことはフィンランド人にはよくあることだと最近よく思う。照れ屋さんが多いみたい。本当なら最後に全部の荷物を引き取りに来てくれたときに支払ってくれればいいんだけど、気を使ってくれたのかとりあえず20ユーロを支払ってくれた。ママが領収書にサインしたりしてきちんとやってくれて安心。これならきっと最後の引き取りもきちんと来てくれるよね。
しばらくして僕がお昼寝してる間にきれママ達が到着。荷物を無事部屋に運んで、パパは会社へ。ママ達は遅いランチを兼ねてティータイム。
僕が起きてからはあいきくんと遊んだよ。きれんちゃんは髪の毛が生えてきてますますかわいい。でも僕はそばに寝転がると壊しちゃいそうで心配でどうしていいかわからなくなって泣いちゃった。
名前
URL
削除用パスワード
by flyingkite | 2004-12-03 22:07 | Finland | Comments(0)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleo&Keyも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31