NEW POST

教会でお話を聞いた。

教会でお話を聞いた。_b0043452_6574140.jpg朝からPaivakotiだったよ。パパが送ってくれた。行くとLauriが今日はみんなで教会に行くけれど、かいたんは宗教上連れて行っても問題ないだろうかとパパに聞いたらしい。もちろん問題ないので、みんなと教会へいって、クリスマスのお話やサンタクロースのお話を聞いてきたよ。みんなより少し早めにPaivakotiへ戻って、10時からRiittaとのPT。頑張ってやりました。
小さい頃から教会でいろいろお話を聞いたりするんだね。教会でお話を聞いた。_b0043452_6581631.jpg
国教があるってこういうことなのかな。写真は去年買ったそりに僕が座れるようになったかママが確認したところ、楽しくて部屋中ひっぱってもらってるところ。去年より背が高くなって足が届く分バランスが取れて上手に座っていられるようになった。Saariselkaに持っていくぞ!
ソフィ:先週金曜日にSaariselkaの第一希望のホテルに電話したら、宿泊代が予想以上に高くて断念。第二希望に電話したら、予約はオフィスが開いているときだけだそうで、月曜日が祝日だから火曜日に電話してねといわれた。仕方がないのでせめて空き状況だけでも確認できるか聞いてみると、確認してくれた。金曜日から2泊無事確保できそうだった。とはいっても気はあせるばかりで9時に開くはずだからすぐ電話すると、今日は9時半から開くわ~と言われて、9時半に再コール。無事予約できました。飛行機のチケットは取れていたから、なんとしてもホテルを取らないとねー。よかったよかった。ついでに土曜日にReindeer sledgeといって“となかいぞり”の予約も頼んだ。本当はハスキー犬のそりにも興味あったけど、ボブは大きい犬苦手なので、しかもうまく操らないとどっかとんでもないところに連れて行かれそうなので、技術が必要なさそうなとなかいぞりにした。ふふふ楽しみ!!
名前
URL
削除用パスワード
by flyingkite | 2004-12-07 22:48 | Finland | Comments(0)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleo&Keyも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31