NEW POST

金ちゃん28号の危機

ソフィ: 子供達を送り終えた今日の朝、水槽に住んでいる

金魚の金ちゃん28号(命名:かいさん)に餌をあげようと水槽を見ると、

金ちゃんがいないっ。

よーく見ると、水槽の角に横になって沈んでいるではないですかっ!!

口はぱくぱくしているけれど、瀕死なのは一目瞭然。

大変だーと、後回しにしていた水槽の掃除をするために、金ちゃんをバケツに移し、

ちょっぴり塩を入れてみました。(←昔これで金魚を蘇生させた経験あり)

もう無理かも・・・というくらい弱っていたので、塩水の刺激も不安で、

入れてから1分位で綺麗な浄水を入れた水槽に金ちゃんを戻しました。

聴こえていないとわかっていても

「頑張れー、金ちゃん!!もう少し一緒にいたいよー。頑張れー!!」

と応援しました。

不安そうな私にゴロゴロ喉を鳴らしながら寄り添ってくれたクレオ。

猫には人間の感情がきっとわかっていると思った瞬間でした。

金ちゃんは横になって沈んだままだったけれど、用事があったので外出。

午後に帰宅して恐る恐る水槽を見ると・・・


金ちゃんが正常に泳いでいるではないですかっ。やたー!!

これからはフィルター交換だけじゃなくて、水槽のお掃除ももっと小まめにやるからね。

長生きしてね、金ちゃん28号。

金魚救命病棟の医者になった気分でした。
名前
URL
削除用パスワード
by flyingkite | 2011-09-15 23:27 | Cleo the Cat | Comments(0)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleo&Keyも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31