NEW POST

恋の街パリ~♪ 2日目 ベルサイユ宮殿

女の子だったら誰しも憧れる、ベルサイユ宮殿。

私の頭の中は「薔薇は薔薇は~、気高くさ~い~て~♪」とアンドレの雄たけび「オスカール!!」が繰り返し流れていました。


前日にホテルのフロントにタクシーの予約をお願いしておきました。
意外にも時間通りに来てくれました。フランス人って時間にきっちりしているのね?

タクシーに乗ってベルサイユ宮殿へ出発ー。

途中子供達は睡魔に襲われる。なぜなら時差ボケで起床時刻午前4時。
私までぱっちり目が覚めてしまって困ったもんです。

渋滞に巻き込まれることもなく、閑静な住宅地のような風景に変わったと思ったら、キンキラキンの建物が見えてきました。

やばい、ゆうきんぐが起きない。
恋の街パリ~♪ 2日目 ベルサイユ宮殿_b0043452_12164149.jpg


まさかこのまま抱っこで回るのかっ??と恐れていると、いきなりスイッチがオンになり目覚めてくれました。

Hという入口で、車いすの受付があると書いてあったので、そちらに向かうと、入口に入る前に係のおじさんが、こっちだよーと案内してくれて、館内スタッフの所まで連れて行ってくれました。
英語を話してくれたスタッフが1名、日本語のアナウンスが流れるイヤホン(携帯電話のような形)を全員分借りることができました。

こちらもエレベーターを使用しないと回れないので、ところどころスタッフの人に案内してもらいましたが、皆さんフランス語だったのでよくわかりませんが、親切に接してくれました。

恋の街パリ~♪ 2日目 ベルサイユ宮殿_b0043452_1223469.jpg

鏡の回廊。鏡の効果で暗さは感じない、ゴージャスな回廊でした。

恋の街パリ~♪ 2日目 ベルサイユ宮殿_b0043452_12243844.jpg

ゆうきんぐは、その場所のアナウンス番号を見つけるのがお仕事でした。

恋の街パリ~♪ 2日目 ベルサイユ宮殿_b0043452_12245181.jpg

お庭の方からの1枚。

恋の街パリ~♪ 2日目 ベルサイユ宮殿_b0043452_12254083.jpg

宮殿を背に向こう側を見ると、あっちまで見えないよー。

恋の街パリ~♪ 2日目 ベルサイユ宮殿_b0043452_18111923.jpg

鴨の恋路を邪魔する男

恋の街パリ~♪ 2日目 ベルサイユ宮殿_b0043452_1812295.jpg

ゆうきんぐ(-"-)

恋の街パリ~♪ 2日目 ベルサイユ宮殿_b0043452_1819765.jpg

城内を回るバスに乗って、別宅も行きました。
名前
URL
削除用パスワード
by flyingkite | 2012-06-02 12:27 | Paris | Comments(0)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleo&Keyも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31