NEW POST

ダブルクレンザック 装具

かいさんの装具がいい加減小さくなりすぎて、爪先がはみ出てしまっているので、新しく作ることにしました。

PTの先生が想定していたものよりも、少し高度なものをリハ科のドクターが担当さんに聞いていて、ダブルクレンザックにしましょうということになりました。

装具の種類に疎いので、ダブルクレンザックを覚えるのが大変(^_^;)

かいさんはKIDWALKでの歩行時、学校生活の足の保護、トイレの立位介助のし易さ等が主な使用目的なので、PTの先生が良いと言っているものが1番かと思い、そのままお願いしています。

でもデザインだけは、本人が履いててテンションが上がるものがいいと思うので、夕方の仕事をキャンセルさせてもらって本腰を入れて革の色選び、デザインを考えました。

かいさんは赤を入れたくて、イメージはONE PIECEのエースのファイヤー。
お友達のこじくんが以前作っていたのがかっこよかったから、真似させてもらいました(^з^)-☆

イメージが決まったので、スニーカーのファイヤー柄を検索して、コンバースのイグナイトというシリーズの画像を担当さんに見てもらった。

実は担当さんはONE PIECEのフィギュアをコレクションしてるほどONE PIECE好きということが判明。

プロのお仕事を見せてもらいました。
ダブルクレンザック 装具_b0043452_21142512.jpg

ファイヤーは単色ですよ!って最初は担当さん言ってたけど、デザイン画はグラデーションになってる(笑)。

あとは装具を作る職人さんの腕次第。
イメージ伝わるかなぁ。

出来上がりが楽しみです♪(´ε` )
Commented by よねごん at 2012-11-27 12:40 x
これは、テンション上がるね↑↑↑↑↑
強そうだよね。かいとくんは、熱いオトコだったんだね。
ほんと、ONE PIECEで、だれか履いてそうだよ。
Commented by flyingkite at 2012-11-29 06:38
☆よねごん☆ うふふ~。そうでしょ??来週火曜日に出来上がってくるんだけど、楽しみだよー。

あれ?知らなかった?カイトは情熱を秘めた男なのよ(^◇^)
名前
URL
削除用パスワード
by flyingkite | 2012-11-23 20:48 | PT(療育) | Comments(2)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleo&Keyも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31