NEW POST

古希祝い

今日は私の両親の古希祝いのため箱根湯本のステーキハウス吉池でお食事をしてきました。
(車いすだと入口に段差があるのですが、旅館の方がお手伝いしてくれました。)

子供達は初めての鉄板焼屋さんに大興奮。
炎があがったのにはびっくりしていました!!

お花を届けてもらう時に、古希のお祝いをするとレストランに伝えてあったからか、レストランからデザートの盛り合わせのサービスが!!
「祝古希」のチョコレート文字とキャンドル1本を添えてくれた心温まるプレート。
素敵な演出をありがとうございました。

両親は高校の同級生なので、今でも夫婦であり友達でありといった感じで、けんかするほど仲がいいと言ったところでしょうか。

私にとって大切な人生の大先輩。これからも元気にいろいろなことを教えてもらいたいです。

箱根の渋滞は初体験で、正直その場から逃げだしたい衝動にかられましたが、なんとか無事帰宅。

ゆっくり話す時間はなかったけれど、姉夫婦とも一緒に大好きな両親のお祝いができたので幸せな1日でした。

古希祝い_b0043452_2110295.jpg

Commented by maaa at 2012-11-24 22:37 x
相変わらず素敵すぎるお母様(*^_^*)
昔から、外国人にしか見えないのは私だけでしょうか(笑)
ますます、外国の綺麗なお母さんに♡
綺麗なおねいちゃんも見たかったな
Commented by flyingkite at 2012-11-25 10:39
☆maaaさん☆ 福岡人100%ですけど(笑)。
今の髪の毛の色は、クレオの毛の色と似ていて、
私はとても好きな色~。
おねいちゃんは、髪を短くしていて、幼くなっていたよ。
Commented by seasideDad&Mom at 2012-11-26 13:23 x
人生の節目の年齢にそれぞれ独特の呼称を付けて、その年齢に達した人を祝うのは、感謝、激励、絆など大切な心の持ちようを深めるので、素敵だな・・・。こういう日本人の心にあるものがいつまでも続いてほしい。いずれ何人も同じくなるのだからね。keep smiling in mind!
Commented by flyingkite at 2012-11-29 06:36
☆seasideDad&Momさん☆ 節目に名前をつけてお祝いするってとても素敵な風習だよね。そのおかげでいろいろ勉強にもなるし、確かに絆も深まる気がする。また次のお祝いが楽しみです(*^^)v

名前
URL
削除用パスワード
by flyingkite | 2012-11-24 21:13 | Event | Comments(4)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleo&Keyも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31