NEW POST

水分補給

兄弟共に5時間の日は、かいさんの下校時間が延びると、その分帰宅が遅れ、ゆうきんぐが外で待つことになる。

今週は運動会が控えていることもあり、5年生の帰りは遅れがち。
今日も例に漏れず帰りの会から降りてくるのが遅かった。
ゆうきんぐには、ちょっと遅くなっても必ず帰ってくるので待っていてねと伝えてあったが、学童だったのかまっすぐ帰ってきてよかったのか混乱したらしい。
かいさんと帰ってくるとエントランス内で待つゆうきんぐが、少しきまずそうな顔。
ご近所のママに聞かれて、今日は学童の日だったかもしれないと言ってしまった・・・と。
学童は原則校門を出てしまうと利用できなくなってしまうので、そのママが学童に連絡してくれて戻れるように頼んでくれていた。しかも学童出席カードもないことも伝えてくれた。
すぐにその方に会えたので、お礼を伝えて、学童にも手違いだったことを伝えた。

長時間だったら迷わず学童だけど、10分程度のずれの場合は、帰ってきてくれたほうがお互い楽な気がするけれど、考えないと駄目だな。

夕方はかいさんのPT。その間ゆうきんぐは子ども文化センターで遊んできた。
PTの先生が、肺がぜーぜーいっているし、痰が張り付いている感じだけど、体力がついてきたから乗り切っちゃうんだねと。
ポカリとか飲ませて様子見てねと言われたので、帰りにアクエリアスを買ってみた。

その時ゆうきんぐが

「こ、これは!!伝説のアクエリアス!」

と叫んでいた。なんのこっちゃ。
Commented by gyun at 2013-05-23 07:14 x
ゆうきんぐも、こうやってお兄ちゃんになっていくんだね(^^)

しかし、、、おしまいちゃんちゃん、に続く名言(笑)
Commented by flyingkite at 2013-05-24 10:25
☆gyunさん☆ ゆうきんぐはいつのまにやら、すっかり1人の人間として生きていて(たぶん最初からなんだろうけど)、改めてそのおもしろさに感心しちゃってw。親バカ。でもてこずる。全く別の人間を育てるって難しいね。
名前
URL
削除用パスワード
by flyingkite | 2013-05-22 21:41 | 兄弟 | Comments(2)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleo&Keyも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31