NEW POST

自走式新車 OXデビュー

水曜日のPTの時に、自走式の新車を受け取りました。イエーイ!
新車に乗ると、いかに今までのものがきつきつだったのかがわかります。
装具を履いた足がステップにぎゅうぎゅう詰めだったもの。

幅を見ると若干余裕がありますが、背後から見ると肩幅には丁度いい感じです。
大きくなったなぁ。長くなったなぁ。と、PTの先生としみじみ・・・。

ステップに丈を合わせるためのパッドをつけてくれているけれど、後もう少しだけ厚みを出してもらえるとぴったりな気がします。
次の月曜日の装具診で相談してみよう。

フレームもクッションも本人が選んだもの。
標準色だけどホワイトって意外と新鮮だし、目立つ。きっと汚れも・・・?

見た目もさることながら、乗り心地も快適らしく、漕いでいる姿勢も悪くない。
1日の大半をこれに乗って過ごすのだから、快適さと正しい姿勢でいられることは重要だね。

自走式新車 OXデビュー_b0043452_316070.jpg


電動が届くのはきっと年が明けてからだと思うけれど、こちらの色もまたかっこいいので楽しみ。
OX製車いすユーザーのお友達から、この時期のフレーム色選び無料キャンペーンを聞いて、
100色近くあるフレームのカラーサンプルの中からかいさんが選んだ色です。

電動も楽しみ〜。でも車の乗せおろしどうしよ・・・。
Commented by moon at 2013-12-25 16:07 x
OX wheelchair is so great.
Commented by flyingkite at 2014-01-11 09:30
Dear Moon-san, is your wheelchair made by OX, too? It is actually working well.
名前
URL
削除用パスワード
by flyingkite | 2013-12-11 22:14 | CP | Comments(2)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleo&Keyも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31