NEW POST

頼りになります!障がい児放課後デイサービス

今日は週1で英語のレッスンをしに保育園へ行く日。
夕方のレッスンなので、そろそろ行こうかなと思っているときに
障がい児放課後デイサービスのリーダーさんからの電話。

三者面談ウィークのため半日で中学校にお迎えに行っていただいたのですが、
その時点からすでに体が熱っぽく、いろいろと体を冷やしたものの一向に下がらず念のため連絡をくれたとのこと。

お昼からあらゆる手段で熱がこもりやすい体を冷やして休ませてくれていたのです。

障がいのある子のお世話は親なら慣れていきますが、よその子を預かるというのは相当な覚悟がいることだと思います。
そして私から多くの説明をしなくとも、この時期のかいさんが熱がこもりやすく、簡単に熱が上がってしまうことがある
ことも知っていてくださり、いきなり私に迎えの電話をするのではなく、熱がこもっているのか、調子が悪いのかを
見極めるために様子をみてくれたことに感謝感謝ですし、頼りになりすぎて言葉もありません。

中学入学からいろいろと悩んできたけれど、ここのリーダーさんに話を聞いてもらって、
理解共感してもらって、なんとかここまで来れています。
週1でしか行けない保育園でのお仕事は極力休みたくなかったけれど、痙攣発作や嘔吐の可能性を考えると
そばで看病するしかないとお休みの連絡を入れました。

仕事をしながら母親であるということは、私の中では当たり前のことですが、子供の体調が理由でお休みをしなければならない時が1番切ない気がします。
体が2つあったらいいのに!!と世の中のお母さんみんなが願うんだろうなぁ。

38度4分まで上がっているので、やはり休んで正解です。
ダイアップ8mgを挿入し、体を冷やしつつ寝かせました。

熱中症か胃腸炎か、果たしてどっちだ!?


PS まほたまがジョセフィーヌ買ってくれた。海老にかけて食べてみたい。たのしみ〜(•ө•)♡ まほたまありがとう❤︎
頼りになります!障がい児放課後デイサービス_b0043452_16574538.jpg

Commented by 愛姫 at 2015-07-15 10:31 x
放課後ディお疲れ。英語のレッスンお疲れ。熱 大丈夫?
Commented by flyingkite at 2015-07-24 03:06
⭐︎愛姫さん⭐︎ この日はその後熱があがったのですが、痙攣は起こしませんでした。今は元気です!
名前
URL
削除用パスワード
by flyingkite | 2015-07-14 16:45 | 病気の記録 | Comments(2)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleo&Keyも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31