NEW POST

かいさん初!?ロマンスカーで小田原城ツアー


今日は春休みイベントの小田原城ツアーの日。
かいさんは放課後デイサービスの皆さんとロマンスカーに乗って小田原城を見に行ってきました。

スタッフの皆さんが予約を頑張ってくれて、行きは1番前の車両を確保。考えてみたら、かいさんはロマンスカーに乗ったことなかったかも…。

新幹線は小さい頃に乗ったことあるんだけど。

あいにくの雨模様でしたが、持たせたレインポンチョを使わずに過ごせたようです。

お土産用に何か好きなもの買って来れるようにお財布を用意しておいて…キッチンカウンターで後に見つける( ;∀;) 電車は発車したあと。
優しいかいさんは、もともと使うつもりなかったから貯金しておいてと帰ってきてから言ってくれました。仏か!ε-(´∀`; )

詳細はまたスタッフさんが写真を見せてくれると思うので楽しみです。

今日は少しだけ時間があったゆうきんぐとお昼にラーメンを食べました。
密かに糖質オフ生活を続けている私にはラーメン屋さんはなかなかハードルが高いのですが、単品でチンジャオロースを頼んでみました。

メニューには「チンジャオルース」と書いてあったので本場ではそういうのかも??と思い、頑張って「ルース」と言ってみましたが、伝票にはしっかり「ロース」と書いてあった_(:3」z)_
ですよね〜w

かいさん初!?ロマンスカーで小田原城ツアー_b0043452_08214242.jpg


その後はゆうきんぐの好きなゲームがある聖地へ行きました。←近所のよーかどー
その間に私は私でお買い物。
ゆうきんぐ的には母親といるのは、誰かと会った時に恥ずかしくてなんだか落ち着かないみたいです。ションボリ(;ω;)

春休みはお母さんとしての時間が長いので、少し疲れてきました。後半戦も乗り切らないと(・ω・)

Commented by DOC MAGOO at 2017-04-02 19:17 x
2人とも、楽しい春休みを!
母上は…、
あと少し、がんばってくださいませ( ̄▽ ̄;)
Commented by flyingkite at 2017-04-03 09:44
> DOC MAGOOさん
あと少しで新しいクラスが決まると思うとわくわくのようです。
母はあと少しで平常通りに戻ると思うとわくわくします三( ゚∀゚)フッカツダー!!
Commented by ちー姉 at 2017-04-06 21:59 x
ロマンスカー良かったね
Commented by flyingkite at 2017-04-07 09:11
> ちー姉さん
初めて乗ったと思うから、楽しかったみたいです。でも何よりデイのみんなと喋りながらが楽しいですよね。
名前
URL
削除用パスワード
by flyingkite | 2017-03-31 22:17 | おでかけ | Comments(4)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleo&Keyも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31