NEW POST

ラジオ体操

今年の夏休みの宿題は計画的にこなそうと頑張っているかいさん。

学習室(支援級)の宿題の1つにラジオ体操があるので、毎朝iPad でYouTubeのラジオ体操を見ながら体操しています。

いわゆる朝のテレビのラジオ体操の映像で女性3人が体操をしていて、内1人が椅子に座って体操してくれているもの。車いすのかいさんには座位の体操がお手本になります。

「女性は身体が柔らかいから真似するのが難しい〜。男の人のラジオ体操はないのかな〜。」と言っています。

ゴリゴリの体育大学出身の男性が見本として体操しているラジオ体操ないですかね〜<|・∀・|>

それはそれで絶対真似できないと思うけど… (*´艸`)

ラジオ体操_b0043452_08581715.jpg
↑体操中
あれ!?後ろでクレオが…?なにかを見つけた模様。



Commented by ちー姉 at 2017-08-06 09:49 x
頑張ってるね。
Commented at 2017-08-08 16:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by flyingkite at 2017-08-08 23:03
> ちー姉さん
毎朝ラジオ体操やってます
Commented by flyingkite at 2017-08-08 23:05
> まるまるさん
はじめまして。コメント嬉しかったです。
手術のお話などもできたらいいですね。
もしよろしければ今回同様、非公開コメントにまるまるさんの連絡先を書いて頂けませんか?こちらから必ずご連絡致します。
Commented at 2017-08-09 13:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by DOC MAGOO at 2017-08-09 19:00 x
えらいねー!
ラジオ体操の出席カードって今もあるのなか?
かいさん、ちょっとやせた??
Commented by flyingkite at 2017-08-10 10:36
> まるまるさん
そうなんです、mixiは全然見に行ってなくて…。先ほど教えて頂いたメアドにメール送信致しました。今後ともよろしくお願いします!
Commented by flyingkite at 2017-08-10 10:39
> DOC MAGOOさん
ゆうきんぐは子ども会に入っているので、そちらの方ではラジオ体操出席カード今でもあるよ〜。私の子供の頃は毎日あったけど、今では役員さんの負担を減らすためにせいぜい7日間あるかどうかです。
Commented by seasideDad&Mom at 2017-08-11 10:41 x
かいさんはすごい!ラジオ体操(テレビ?)を続けてるんですね。昔は朝早く地域の空き地でみんな集まってラジオから流れる放送を聞きながら体操した。その後、カードにハンコを押してもらってうれしかったよ。カードのように目に見える形で証拠を残すと励みになるし、継続につながるかもね。こっちも怠けないようガンバロー。刺激を与えてくれてありがとう。、
Commented by flyingkite at 2017-08-13 11:09
> seasideDad&Momさん
そうだね、ラジオじゃなくてYouTube体操か(笑)ゆうきんぐは子ども会に所属しているので、現在もラジオ体操カードがあって、参加するとハンコ押してもらえるんだよ。
名前
URL
削除用パスワード
by flyingkite | 2017-08-06 08:46 | 中学校 | Comments(10)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleo&Keyも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31