NEW POST

平成31年度なのか令和元年度なのか?

それぞれのスタート。

すっかり書きそびれていましたが、新年度が始まり、かいさんは高2、ゆうきんぐは中2となりました。

かいさんのクラスには珍しく転入生が1名入り、入学前の見学やら、支援級時代の旅先で顔見知りだった車いす男子。なのでまた楽しくなりそうです。
驚いたことに担任の先生方がガラッと変わってしまい、1名を残して他の先生方は別の学校、別の学年や進路に移動してしまいました。
知っている先生が進路担当になってくれたことは嬉しいですが、去年のメンバーが最高だったので、様子を見ながら始まった新年度です。

ゆうきんぐはA組。バスケ部の子が自分も合わせて4人いたり、D組出身の子がいたり、合同クラスで顔見知りの子がいたりして、なかなか過ごしやすいクラスなのではないかと。担任は数学の先生。
成績や生活態度が基準に満たないと進級出来ないので、頑張っていくしかありません。
学校は楽しいようなので、頑張れゆうきんぐ。

母は今年はかいさんの学校の学年委員を引き受けました。人数少ないからもう皆さん委員はやっていらっしゃっていたので、順番的にもね。
去年はゆうきんぐの学校の学年委員をやって、楽しい仲間に出会えたので、またそうなるといいな。

平成31年度なのか令和元年度なのか?_b0043452_14360081.jpg
懐かしの通学路。


平成31年度なのか令和元年度なのか?_b0043452_14360196.jpg
マンションのこの桜の色と枝垂れている感じとポコポコくっついている花がとても好き。これは何桜?

Commented by DOC MAGOO at 2019-04-27 18:22 x
二人とも青春真っ只中ってかんじだね!
学年委員おつかれさまー!
Commented by flyingkite at 2019-05-06 13:21
> DOC MAGOOさん
楽しめるように頑張りまーす。
名前
URL
削除用パスワード
by flyingkite | 2019-04-27 14:24 | 兄弟 | Comments(2)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleo&Keyも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31