NEW POST

ゆうきんぐの体育祭復活!

予備日もあいにくの雨のため1度は中止となってしまったゆうきんぐの体育祭でしたが、中3の先輩達が先生に抗議して、職員会議で検討してもらった結果、無事開催の運びとなりました!
高校からは球技大会になってしまうので、先輩達には最後の体育祭。応援合戦もたくさん練習してきたでしょうから開催の連絡はとても嬉しいものでした。

中2の競技は「36人37脚」、「150m走」、「綱引き」でした。
36人37脚は横並びにクラス全員が1つになってゴールまで走り切りタイムを争うものです。
ゆうきんぐのクラスA組は最初に走ったので、緊張もあったのか、残念ながらゴール目前で列が乱れて転んでしまいました。よって失格。予行では1度だけ成功して1位を取れたらしいので、その思い出を胸に。

午後の綱引きではダントツ強く1位を取れたらしいので、団結力は高まったかもしれません。

ゆうきんぐの150m走は後半失速気味で、ギリギリ抜かれてしまい2位でした。みんな本当に良い走り。

今年も学年別リレーに選ばれたので、去年同様第3走を走っていました。ビリでもらったバトンを4位の走者にだいぶ追いついたと思うので良かったかな。その後次の2人が更に頑張りアンカーが最後の1人を抜いてくれたので結果は4位でした。頑張って参加していたので良かったと思います。

平日金曜日に急遽開催されたので、仕事で来れないお母様達も多く、PTAの競技、二人三脚に私も出ることになりました。バスケ部ママを誘ってなんとか怪我もなく走り終えました。A組はこれまた4位。

ちょっと冴えないA組の様子でしたが、私が仕事のため帰ってからは、かなり挽回して総合3位になったそうです。私が厄病神だったのか?

最近感じるのが、同じ学校でも学年でかなり雰囲気が違うということ。ゆうきんぐの学年はわりとなんでもしっかりこなす優秀な子達が多いので、ゆうきんぐにとっては勉強面でしがみついて行くのはしんどいですが、それでも良いメンバーに恵まれたことはラッキーでした。
親もほどよく熱心で面白い方達が多いので母も楽しいです。

楽しく一生懸命過ごせる学園生活でありますように。
ゆうきんぐの体育祭復活!_b0043452_09021749.jpg
ああ、青春の1枚。
担任の先生は数学の先生でいつも冷静な感じの先生なのですが、体育祭では頭はバイザー、サングラスからの全身スポーツウェアで決めていて驚きました(笑)。


Commented by DOC MAGOO at 2019-12-09 08:59 x
いいねー!青春だねー(≧∇≦)
Commented by flyingkite at 2019-12-24 07:13
> DOC MAGOOさん
私達から見ると全てが青春w
名前
URL
削除用パスワード
by flyingkite | 2019-11-15 22:39 | ゆうきんぐ | Comments(2)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleo&Keyも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31