NEW POST

退院してからあっという間の1週間

退院後1週間があっという間に過ぎました。

1日3回飲んでいた痛み止めが今朝の分で飲み切りになりましたが、丁度良く肩の痛みやおへそや傷の痛みが気にならなくなってきたので、順調な回復だったと思います。

おへその痛々しいあざの色も深い所以外はほぼ元通りの肌の色に戻っています。

何もしなければ痛みませんが、お腹いっぱい食べたあとや、猫のキーに飛び乗られた時はちょっと痛いです。

退院してからあっという間の1週間_b0043452_23564388.jpg


何も特別なことはしていないけれど、家族のいる家で過ごせることがとても幸せに感じた週末でした。

そして今日は久しぶりに秋冬向けのマスクを3枚作りました。
あともう1枚はまた今度時間がある時に。

小池都知事のマスクがいつも上品で素敵なので、次はあのタイプにしようと思っていました。
生地は前に買ったものがまだ残っていたので、それを使用。 
シンプルで男性も使える色合いですが、すっぽり顔を覆うので、小顔効果もある気がします。
表がリネンで裏がダブルガーゼ。夏には暑かったガーゼもそろそろ使っても大丈夫かな〜と思って。

上品なレースをあしらったマスクも自分用に欲しくて、密かにminneで注文してあります。
もうすぐ届く予定。楽しみ〜。

退院してからあっという間の1週間_b0043452_15051442.jpg


そういえば、やっと夜のデザートにかき氷を作って食べました。
時期も終わりで、苺と抹茶のシロップが安くなっていたので買っておいたのです。もちろん練乳も忘れずに。

今年も昭和のパンダかき氷機が大活躍でした。

かき氷最高〜!!


名前
URL
削除用パスワード
by flyingkite | 2020-09-13 23:46 | 病気の記録 | Comments(0)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleo&Keyも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31