NEW POST

Hawaii Day 5

Hawaii Day 5

2018年3月23日の日記

Hawaii Day 5_b0043452_15314403.jpg
Kailua Beach 
カイルアビーチ

Hawaii Day 5_b0043452_15314525.jpg
ホテルの部屋からの景色。雨は止んだようです。


Hawaii Day 5_b0043452_15314656.jpg
ホテルのフロント近くのロビーはハワイらしく吹き抜けになっていて鯉もいました


Hawaii Day 5_b0043452_15314734.jpg
ボブが借りてくるレンタカーを待つ
写真右奥がフロントデスク


Hawaii Day 5_b0043452_15314839.jpg
車内で即寝る人


今日はレンタカーを借りて自由に行動します。

Hawaii Day 5_b0043452_15330241.jpg
ナビも付いているし便利よね~


Hawaii Day 5_b0043452_15330497.jpg
Nu'uanu Pali Lookout
ヌアヌパリ展望台

Hawaii Day 5_b0043452_15383469.jpg
天気があいにくですが、駐車場からも近く雄大な景色が目の前です。
駐車料金は長居するスポットでもないために、もう帰る観光客らしき白人の女子達が時間が残っているパーキングチケットをくれました。



Hawaii Day 5_b0043452_15330554.jpg
上着着ないと結構寒い。

Hawaii Day 5_b0043452_15330539.jpg
風も強くて更に寒く感じる。ここってハワイよね・・・?


Hawaii Day 5_b0043452_15404614.jpg
Kailua Beach Parkに到着。
曇ってはいますが水が綺麗なのはわかります。


Hawaii Day 5_b0043452_15404705.jpg
寒くて泳ぐ気にはなりませんが、泳げたら最高ですね!!


Hawaii Day 5_b0043452_15404870.jpg
ゆうきんぐはこの後、この自然の桟橋の先から滑り落ちる(笑)。
無事で何より。地元のおじさんにも笑われた。


Hawaii Day 5_b0043452_15404819.jpg
車椅子泣かせの砂浜


Hawaii Day 5_b0043452_15404914.jpg
海がうれしくて珍しくうわぁ~ってなってるゆうきんぐ


Hawaii Day 5_b0043452_15421055.jpg
なかなかこんなゆうきんぐは見れません(笑)
アイドルの写真集とか撮影できるね、この場所


Hawaii Day 5_b0043452_15421191.jpg
砂も白くて水も透明で本当に美しいビーチ


Hawaii Day 5_b0043452_15421210.jpg



Hawaii Day 5_b0043452_15421391.jpg
今回借りた車はコンパクトサイズ。車いすが積めるギリギリサイズかな。
かいさんを乗せるのは二人で協力しないといけません。


Hawaii Day 5_b0043452_15421304.jpg
夕飯の食材を買いにKailua Town Centerへ行きました。
後ろに写っているのがハワイの公営バス、The Bus。


Hawaii Day 5_b0043452_15441599.jpg


Hawaii Day 5_b0043452_15484555.jpg
買い物前に腹ごしらえ。
レストランの名前忘れちゃった・・・。でもおいしかった~。

Hawaii Day 5_b0043452_15441682.jpg
何を食べたのかも忘れているけど、きっとクレープ?

Hawaii Day 5_b0043452_15441758.jpg
甘いクレープとお食事クレープを頼んでシェアした気がします。


Hawaii Day 5_b0043452_15441897.jpg
イースターの時期にこんなに普通に植込みの中にめんどりとひなが住んでいるなんて驚き。

Hawaii Day 5_b0043452_15441965.jpg
ハワイっぽいお花

Hawaii Day 5_b0043452_15554000.jpg
ここだけは絶対行きたかったTARGET!!
アメリカに住んでいた時も大好きだったんです。

Hawaii Day 5_b0043452_15554173.jpg
TARGETで買ったのは大判のタオル
(アメリカのタオルって安価でふわふわで大好き)、
アメリカの計量カップ、スプーン、イースターエッグ関連、
子供に配るお菓子と自分用の水着。
大人向けのツーピースタンキニにしました。

Hawaii Day 5_b0043452_23293191.jpg

男性陣は店内のどこかでひたすら買い物が終わるのを待つ。

レジのChinese American風の女性があなたは日本人?と聞いてきたので
そうだというと、日本っていいところよね~と日本のことをたくさんほめてくれました。


Hawaii Day 5_b0043452_15463706.jpg
帰り道は通勤ラッシュに巻き込まれました。


Hawaii Day 5_b0043452_15463820.jpg
夕暮れのヤシの木ってハワイっぽい。

Hawaii Day 5_b0043452_15463945.jpg
ウクレレが聴こえてきそうです

Hawaii Day 5_b0043452_15464058.jpg
Whole Foodsで購入したお肉を夕飯に食べました。
オーブンで調理したのとフライパンで焼いたのと2種類。
サラダセットもあって便利でした。


夕食を食べ終わりコーヒーでも飲もうかと思っていたら、火災報知器が鳴り出して、ホテルの外に避難するようアナウンスが鳴り響きました。緊急事態だし、非常用階段で降りなければいけないのかもしれないが、かいさんが下りられないので、いちかばちかまだエレベーターが動いていたのでエレベーターで下に降りることにしました。
下に降りてみると結構人がざわついていましたが、誤報だったことがわかり、ほっとしてまたエレベーターで部屋に戻りました。
エレベーター内で居合わせた人達に「怖かったですね。」と話しかけるとみんなわっと話し出して、「非常階段で何十階分も降りたわよ。よい運動だったわ。」というカップルもいれば、私達と同じ階の御夫婦は「もう何週間かここに泊まっているけど、週に1回はこういったことがあるんだよ。」と教えてくれました。
非常時のことを考えるとAccessible roomが上階にあるのは悩ましいけれど、景色も楽しみの一つだしね・・・。







名前
URL
削除用パスワード
by flyingkite | 2020-11-29 19:39 | Hawaii | Comments(0)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleo&Keyも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31