NEW POST

車椅子用グローブがいい感じ♪

普段は電動車椅子で移動するかいさんですが、トレーニングのためにも自走式にして漕ぐようにボッチャのコーチに言われています。

漕ぐと親指の付け根辺りが擦り剥けてしまって痛そうでした。
そんな訳で、車椅子用のグローブが欲しいと言われ、ネットで探してみるとちょうど良さそうなものが見つかりました。
ショートタイプと手首まで覆うロングタイプとありましたが、かいさんの手が当たる部分はショートタイプでちょうどカバーされるので、ショートタイプを選択。

週末だったので、週明けに届けばいいねと話していましたが、注文日の夜には出荷済のメールが。
日曜日の午前中には手元に届きました。
ちょうど午後からコーチのOさんと練習する予定だったので完璧なタイミングでした。

車椅子用グローブがいい感じ♪_b0043452_23465722.jpg
3点をマジックテープで留めるだけなので装着も簡単です(介助側)。
かいさんはLサイズでちょうど良いです。
フィット感はマジテで調整可能なので快適。

車椅子用グローブがいい感じ♪_b0043452_23465726.jpg
手のひら部分にはパッドが付いているので漕ぎやすいそうです。
このパッドは別売りしているので、消耗してきたら交換できます。

車椅子用グローブがいい感じ♪_b0043452_23465807.jpg
初めて利用した楽天のお店でしたが、発送が早く助かりました。

車椅子用グローブがいい感じ♪_b0043452_23512344.jpg
外は雨だったのでマンションの駐車場入り口にシートを敷いて練習しました。
通りかかる人もそれほどいなかったので、天気が悪い時はここで邪魔にならないように練習できたらいいな。
投球はだいぶ安定してきましたが、体の中心をコートの中心に合わせる等の位置関係がなかなか理解できず、時間をかけてボディイメージと空間認知を擦り合わせていくしかないようです。
でもそれは自主練できるので、自発的に日々取り組んで欲しいなと密かに願っています。





名前
URL
削除用パスワード
by flyingkite | 2021-07-04 23:39 | おすすめ! | Comments(0)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleo&Keyも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31