NEW POST

コロナワクチン職域接種1回目 

今日の午後4時にボブの職場でコロナワクチン接種1回目を受けてきました。
密にならないよう都度誘導してもらえて、予定通りの時間に接種できました。
その後15分間は待合室で待機して、接種券にワクチンのシールを貼ってもらって無事終了〜。

ボブは職場でもマイペースなので、完全に私を放置。私は当然社員証は持ってないから「妻です。」と自ら伝えてやっとボブの家族なのだと気づいてもらえました😅

18歳以上の家族は希望すればこの職域接種で受けられるのですが、かいさんは何かあった場合に自宅から遠いのが心配だったので、近所で打つことに決めました。
電車だとこのオフィスまで1時間半くらいかかってしまうので、車椅子の場合エレベーターを探したりしてさらに時間がかかってしまったと思います。
今回は夫婦でさくっと接種してもらえて良かったです。
夫婦で同時に受けるのも副反応を考えると実は悩みましたが、とにかくせっかく打てる機会を無駄にしたくなかったので決行。

ボブの職場には本当に感謝です。
職域接種ができると決まってからの段取りは素早かったです。

かいさんは仕事の後、日中一時支援に行ってから帰ってきます。普段は私の仕事が終わる頃に合わせて帰ってきてくれるのですが、今日はかいさんのほうが早いかもしれなかったので念のため鍵を持たせておきました。
テスト前のゆうきんぐも夕方には帰ってくるので、できれば鍵を開けてあげられるよう頼んでおきました。

入浴介助の方にも状況を伝えてお願いしておきましたが、とんぼ返りで帰ったので私達の方がかいさんより早く帰宅できました。
取り越し苦労で終わって良かったです。

今は打った箇所が少し痛みます。
副反応出てくるのかな〜。

かいさんのお友達でも持病のためワクチン接種ができない人もいます。
大多数の人がワクチン接種していれば、打ちたくても打てない事情がある人達への感染を防ぐことにもなると思うのです。
私には守りたい人がいます。
その思いだけです。

コロナワクチン職域接種1回目 _b0043452_22560577.jpg

久々に都会に行くと、オフィスで働いていた時のことを思い出します。
フルタイムで働くのはもう無理かもしれないけれど、事務仕事好きだったなぁ。

住んでいる市では、かいさんもゆうきんぐも接種券は届いたものの、集団接種の予約開始はまだ未定。
かかりつけ医で予約するとその時点で予約が取れたのは8月末で、キャンセル不可でした。
かいさんの分は押さえました。
もう今からだと9月の予約だろうな。ゆうきんぐのも予約した方がいいのか、集団を待った方がいいのか悩みます。
中高生は学校があるから行けても夕方だもんね。
せめて夏休みに打てたら良かったのに。
我慢ばかりの中高生。

そして一昨日から熱海の土石流災害が心配でなりません。
早く元の落ち着いた生活に戻れますように。



名前
URL
削除用パスワード
by flyingkite | 2021-07-05 22:39 | 病気の記録 | Comments(0)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleo&Keyも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31