NEW POST

屋外ボッチャイベント

猛暑が予想されていた土曜日、ヘルパーさんとの予定も丁度合ったため、移動支援を利用して川崎駅近くのラ チッタデッラ内 アレーナチッタで開催されたパラスポーツ大会のボッチャ に参加してきたかいさん。

来月の市長杯ボッチャ大会に一緒に組む予定の2人を誘って参加。
てっきり体育館内で行うと思っていたのに、まさかの屋外のフットサル場でボッチャだったらしい。
重いけどマイボールを持って行っていたのに、外では使えない…。屋外でやるなら持っていかなかったのに。

我が家から川崎駅までは車椅子で電車に乗って行くとなると1時間半はかかってしまう。
早めに家を出ていたのに着いたのは開会式の時間ギリギリだったようです。
地名もさることながら、駅近のはずなのに街並みがどれも似ていて分かりづらく、人に聞きながらなんとか辿り着いたらしい。
他の2名も少なからず迷ったらしいので、もう少し街作りを工夫したほうが良さそうに感じる。

屋外のボッチャはみんな初めてで、どうなる事かとテンション下がったものの、リーグ戦で3試合できたのでまずまず。
一勝二敗でも惜しい負け方だったらしいので、終わる頃にはみんな楽しかったみたいです。
このイベントは体験会というノリだったようなので、車椅子の人だけのチームはこのチームだけだったみたい。
市長杯の良い練習になってよかった。

屋外ボッチャイベント_b0043452_23560997.jpg
今回と市長杯のチーム名は「ラブ&ピース」



屋外ボッチャイベント_b0043452_23583297.jpg
今回参加した大会のチラシ



名前
URL
削除用パスワード
by flyingkite | 2022-06-26 21:10 | 移動支援 | Comments(0)

車いすライダーかいさんと過ごす日々& フィンランド生活の思い出 時々弟のゆうきんぐと猫のCleo&Keyも登場♪


by ソフィ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31